そ(素)のままで…♪

突然ですが~

ブログを移転しました !

みみこのホームページの 『 徒然日記 』では

もう、リンクされているので ~

そちらからお入りくだされ 。。。

よろしくねっ !
会社の前の家に … こんな車が停まってた

????????????

一体何屋さん ?

みみこは、 『 泥棒屋さんだ 』 と決めた (爆)
きっと … 運転手さんは、口の周りに真っ黒に髭を生やして
ホッカムリをしているに違いない ! (爆)

結構、朝から一人ウケしてた
しかし 。。。 恥ずかしくないのかなぁ ? 運転するの … (爆)

karakusacar.jpg

今日の日記を書いていて …

今さっき気が付いた !

コメントが吹っ飛んでんじゃん ! (怒)

ブログのホームページを見たら …

みみこの blog9 に障害 ?

ゲー !

で … コメントは復旧不可だって ?

(;一_一)

ナンテコト ! (怒)

みんなの想いをどないしてくれんねん !

あ ~ あ 。。。 皆様 。。。 ごめんなさい

これに懲りずに … また、コメント書いてね

m (__) m




色々とブログを確認している間に … もっと悲しいこと見つけちゃった
みみこの記事が 。。。 記事が 。。。 記事がぁぁぁぁ (T_T)

イッパイ消えてた … 悲しい

これ … って … もう復旧されないんだろうか ?



chibinyago2.jpg
何とか … なんね ~ か ? オイっ !
( by ちびにゃご )

みみこは、牡蠣が好きなのだが …
最近は生の貝にアレルギーを起こすらしく
生牡蠣は食べられなくなってしまった (T_T)/~~~
あんなに牡蠣が好きなのに 。。。

先日は、川崎 LAZONA に行きオイスターバーに入った

8GOlunch.jpg   9menu.jpg

ガンボ&オイスターバーというこのお店 … 生牡蠣も日本のものから世界のものまで
各種取り揃えてあり、美味しそう 。。。 ん … 我慢 ・ 我慢 (苦笑)

そして、みみこたちが頂いたのは ~

10lunch.jpg
牡蠣フライ2種とサラダ ・ スープ付きのシーフードパスタランチ ♪

13lunch.jpg
最後に皿に残ったオリーブオイルをパンに付けて食べたけど … 美味かったコト ! (爆)

それと … 3種の牡蠣のオーブン焼きとクラムチャウダーにパン !
11lunch.jpg 12lunch.jpg
牡蠣は左端から … トマトとモッツァレラチーズ ・ エスカルゴバター ・ ウニとネギと海苔ソース

これは … どれも絶品だった !
ランチはリーズナブルで充分美味しいけど … 牡蠣が食べたい時には
ヤッパリ単品で頼んで牡蠣の料理を味わった方がイイ ♪





そして 。。。 今日もまた 。。。 牡蠣が食べたかった (苦笑)
近所のお鮨屋さんで … 軽くお鮨をつまんだ後
頼んだものは … 『 焼き牡蠣 』

61119yakigaki1.jpg   61119yakigaki2.jpg
左のような感じで出てきて … 蓋を外した写真が右

これに、レモンを絞り … ポン酢と紅葉おろしとアサツキをちらして食べた
美味さに言うことナシ 。。。

ああ 。。。 苦しむのが解ってはいるので我慢してはいるのだが
やはり … 生牡蠣も食べたい 『 私 』 であった (T_T)/~~~
今日は、寒かった 。。。 で … 雨
仕事は、それ程忙しくはなかったものの
土曜日は … 患者さん多い
半日で終了するから、気分的には楽チンなんだけど ~

さて 。。。
仕事も無事終了して … ダヤン薬局に車で向かった
みみこ薬局とダヤン薬局は線路を挟んで西と東にある

で … 踏み切りで渋滞していたところ 。。。

チョット ! チョット ! 一体、何やってるの ?

いきなりかなり後方から … 対向車線にベンツ

bent.jpg

ワケわかんないコトする輩が … 居るんだ (;一_一)

そのベンツは、踏切が上がった直後
すごいスピードでブッちぎって行った 。。。

乗っている人が怖い人種だったらどうしようか ? … と思うと
写真撮るのを少し躊躇したんだけど
どうしても、撮らずにはいられなかった
とにかく … ヒドイっしょ ? (-_-)/~~~ ピシー ! ピシー !


このような信じられない光景を目の当たりにしたので
深呼吸をして … 気持ちを新たにした

そして、ダヤンを仕事場から拾って … 昼食は、良く行く饂飩屋さん
季節柄 … けんちんうどんが出ていた

kenchinudon.jpg

みみこの好きな 『 味噌けんちん揚げ餅入り 』
身体の芯まで暖かくなり … 今日も一日 メデタシ ・ メデタシ !

一杯のけんちんうどんで … 心まで暖まって良かった ~ ♪
ブライスのお友達と会うコトは … チョクチョクあるが
遠い所からの友と会うのは、滅多にない 。。。
昨日は金沢に住む友人の m ちゃんと初めて会った

『 突然ですが ~ 東京に行くので、11月9日に一緒に夕食でも如何ですか ? 』
こんな、内容のメールが先日 m ちゃんから、みみこの元に届いた

m ちゃんの住んでいる金沢は、みみこ達の住む場所より
ナニを食べても美味しいハズ 。。。
彼女が食べてみて 『 美味しい 』 と思えるものを
お手軽なお値段で東京近辺で探すのにチョッとだけ苦労した (笑)
時間も夕食時だと … 食後のスウィーツを食べる場所も考えなきゃ !

そして 。。。 思いついたのがココ ! (

3iseroku.jpg

キット … ココの親子丼と焼き鳥なら … 満足してもらえるに違いない !

サンシャインシティで待ち合わせをして …
親子丼を食べた後、サンシャインプリンスでお茶とスウィーツ

6cafe.jpg

短い時間だったけど … 色々な事をお喋りできて
とても楽しかった ♪
初対面だったけど … 少しもソンナ感じがしなかった (笑)

10cafe.jpg

m ちゃんは、とても真っ直ぐで … きめ細やかな感性を持つ
素敵なお嬢さんだった ♪
『 また … 遊ぼうね ♪ また … 来てね ♪ キットだよ ! 』
本当に心からソンナ風に思える人だった ♪

m ちゃん 。。。 満足してくれたかなぁ ~ ♪
楽しかったって … 思ってくれたかなぁ ~ ♪
そんな風に心を飛ばしてみるのも … 友達と会った後の楽しみの一つだ !


今日は、日曜日 … そして、今日は … 寝て曜日 (笑)

來美は10日間の安静をしていたら … 全面回復した感じ ♪
本当に ハラハラ ・ ドキドキ だったけど … 何事もなくて良かった
だから … 來美は、今日が久しぶりのお散歩復帰の日となった
… とは言うものの … 今日のお散歩はイツモの 5分の1 の距離
少しずつ伸ばして、もとの散歩の量に戻す予定

そして … ダヤン は … というと
勿論、昨日よりズット良くはなっている
でも … まだ … 病人食を食べている (苦笑)
そして、遠くに遊びにはいけない 。。。
午前中は、昨日から我が家に来ている ジャック ・ バウアーに没頭し
午後は、用があって ディーラーさんに チョコっと行ってきた
帰宅後は … ダヤン は無理やりみみこに休息させられ (笑)
みみこは、一人で マンション 2階のお庭で撮影会をしていた

flower1.jpg flower3.jpg flower4.jpg flower5.jpg

結構 … なんだかんだと綺麗にお花が咲いているので
一人でも充分楽しめた (笑)


え … ? ブライス … ?


連れているに決まってるでしょ ~ ! (爆)

8Rara.jpg


たまには、コンナ 感じでのんびり過ごす 『 寝て曜日 』 も
必要なんだ … と思う

ブログの左にあった
『 My Clip 』 削除しちゃったぁ ~ (;一_一)
だって … お友達がスキンを変えると …
表示されなくなっちゃったりするんだもん …
それで、削除されてると思って再登録しようとすると
『 登録されてます 』って … 再登録もできないし 。。。


そんなのなんて 。。。

アンポンタンだから …

削除しちゃったぁぁぁぁだ !




61014sobanosato9.jpg
unagimiso.jpg

昨日 … ダヤン薬局のミーティングが終了した後
空腹と神経疲労でヘロヘロになり
『 アーなんか … 身体が栄養を欲しがってる 』 そんな気がしてた
ダヤンも、同じように感じていたらしく 。。。
身体が欲しがる栄養 。。。 鰻 。。。 を食べに行ってきた

この写真は ~ うな重の他に注文した
『 鰻の味噌漬け 』
初めて食べたんだけど ~ 美味しかった !
蒲焼とは、また微妙に違う美味しさだった

何となく … 精神的にも満足して … 平和に寝ることができた (笑)



そうだ … ジャックがまた … 我が家に来ている (笑)
夜は、ネット落ち 。。。 皆様、ヨロシク ♪
連休は … 本当に駆け足で過ぎていく … (;一_一)


二日目の朝は … 何となく心寂しい (苦笑)
朝、來&來の散歩をした後、ゆっくり休憩し …
特に、出かける予定もないので … マンション二階の中庭で
ブライスの写真を撮ることにした

nekorinbetsy3.jpg
連れて出たのは、ベチコとブライス2人

momocatKus^kan5.jpg

こんな感じで一人撮影会をしていたら …
ダヤンが来た 。。。

『 何か食べに行くよ ~ 』
『 イイけど … みみこはカメラと人形以外何も持ってない 』
『 イイよ … 遠くには行かないから … 財布はオレが持ってるし 』

ダヤンの車に乗り込んで … 何となくウラウラ走り回り
着いた所は … 石神井台の U~たんのお店 ! (爆)

nekorinbetsy7uttchy.jpg
今は、すっかりハロウィン !

uttchypumpkinglatan.jpg uttchyapplecream1.jpg
新メニューのパンプキングラタンとケーキセット

パンプキングラタンに付いているソーセージの長いコト ! (爆)
しっかり、お皿から … はみ出していた

グラタンもケーキも … とにかく美味しかった ~ !

いつもより早めに帰宅し … テレビを観た … K-1 か何かやってたかな ?
最終日は、少しのんびり 。。。 何と無く物悲しく一日が終わった (苦笑)


良く遊び ・ 良く食べた二連休だったぁ ~ !

Kus^kanTutu.jpg

本当に … 連休は街中が混雑している
どうしても … 遠出をする気になれなくて
來 & 來の朝の散歩の後、二度寝して … なんとなくダラダラ過ごした (笑)
ダヤンが何を思ったのか Lexsus に行きたいと言い出し
二人して近所の Lexsus に行き。。。

61008lexus3.jpg

こんな車に試乗してきた (笑)

Lexsus 遊びが終わった後は … 夕飯を食べに青山に向かう
夕方、ダヤンの車友達の2家族と一緒に魚料理を食べる約束になっていた

早めに到着したので … 骨董通りの Papa's Cafe でチョコッとお茶

koeriTutu4.jpg

その後、デュヌ ・ ラルテでパンを購入し …
夕食を予約してあったヘミングウェイ青山店へ行った ♪

61008hemingway1.jpg 61008hemingway2.jpg
これは、ヘミングウェイの前菜とデザート (笑)

ここの料理はお魚が少し苦手な人でも大丈夫だと思う
とてもイイ素材を食べやすく料理してくれる
私達が食べたのは、軽めのお任せコースだったけど
それでも充分、お腹が一杯になった !

何だか … かなり充実した食事をさせてもらったし (笑)
今朝、食べたデュヌ・ラルテのパンも…かなり美味しい !
満足感で … 一杯 !

美味しいモノで、お腹一杯 ! 楽しい夕食で、嬉しい気分 ♪
こうして、一日が終了した ☆

みみことダヤンは土曜日は仕事がある
だから … 7日 ~ 9日の他所様の三連休は … 二連休でしかない (;一_一)
でも … 連休前日の夜は … 妙に嬉しくて (苦笑)
ついついドライブに行っちゃったりする ♪

そして 。。。 7日の土曜の夜 … 午後7時頃家を出発した

61007yokohama2.jpg
三脚ないから … ボケボケなんだけど (笑) 何となく綺麗 ♪

一時間後には横浜大桟橋に着いていた !
目的は 。。。

61007sanaloha1.jpg
ココ ! 珊亜呂波 ( サンアロハ ) のカレー !

61007sanalohasalada.jpg 61007stakecurry.jpg
焼肉の入っているボリュームたっぷりのサンアロハサラダとステーキカレー

61007mangopuddingala.jpg
デザートにはマンゴープリンアラモード

ボリュームも味も充分 … 満足 ♪


腹ごしらえが済んだ後 … 山下公園の方まで散歩して、のんびり時間を過ごし
車に戻ろうとして、大桟橋の建物の中で迷子になり (謎爆)

家に帰る前に、途中の大黒PAで珍しい車達の色々なショータイムを楽しみ …
そして、夜中に帰って来た

61007daisambashi2.jpg
連休前夜祭 。。。 楽しく終了 (笑)


みみこにはジャンクの周期がある (苦笑)
この周期に入ると … とにかく発作的に食べたくなり
数日間 ~ 数週間この食べたい気分が続く
昔は … ビッグマックの食べたい季節
これは … 卒業したみたい (笑) ここ数年、その季節が来ていない (爆)

そして … 最近、頻繁に起きているのが …
焼きソバの食べたい季節
数日前から、このシーズンに入り … 今日の昼も焼きソバ ♪

hongkonyakisoba.jpg
これは、香港焼きソバ ♪

今、一番食べたいのは … 神戸長田軒のぼっかけ焼きソバ !
あ ~ 食べたいよぉぉぉぉぉ !



そして、今日のデザートは … コレ

kinakopudding.jpg
きなこプリン 。。。 不思議な味だった

プリンだと思って食べない方がイイと思う
でも … もし、『 きなこフェチ 』 だったら …
これを食べたら … 何ともいえない感激を味わうと思う (爆)

今日の食べ物は … 決して … 『 メチャ美味しい 』 とは言わないけど
今日のみみこにとっては、両方とも 『 ツボ 』 だった (笑)

誰にでも、そういうモノとか、そういう季節 … ってアルんだよね ? (苦笑)




話は変わって 。。。

hisaechiroruL.jpg

ズット … みみこんちで居候を決めていた Chiroru ( チロル )
今日、本当のママんちに帰って行った
昨日の夜 … シャンプーしてあげたんだ 。。。
バイバイ ♪ チロルン ♪ いつかまた … ね ~ (涙)
25日月曜日は、早朝から … 精力的に遊び回った (笑)
昼過ぎには帰る予定だし、天気もかなりイイ
気持ちのイイ朝の空気を吸わなきゃいられない !

8-25makiba.jpg
もう、八ヶ岳の朝は寒い 。。。 朝食の前に、まきば牧場に行った
牛やヤギが … のんびりと朝を楽しんでいる感じだった (笑)

10-25makiba.jpg
まきば牧場の花壇から眺める山が素敵 ♪
空気が澄んでいるから … 山もクッキリ見える


朝ごはんを食べに清泉寮に行った
朝ごはんは、大きなサンドイッチとホットドッグを2人で食べた

P30-25seisenryo.jpg
このサンドイッチ 。。。 見てびっくり !
とにかくデカかった (汗)

2人でサンドイッチとホットドッグを食べたら … 苦しくなった (苦笑)

P32-25seisenryo.jpg
平日の清泉寮は、人が少なくて … 気持ちイイ ♪


清泉寮で自然を2人占めし … 満足した私たちは
次に小淵沢の道の駅で、足湯を長い時間独占していた

そのとき、みみこの携帯電話が鳴り …
出てみるとマジョラムのマスター !
『 ポルチーニ茸はね 。。。 遅くとも午後1時半には到着すると思うけど ~
食べに来てとは言えないから、みみこちゃんの好きにしてイイからね ♪ 』


マスター本当に親切 ♪ いつも 。。。 いつも 。。。 ありがと!

う ~ ん 。。。 ポルチーニを食べたいのは山々だけど …
帰る時間が遅くなるのはヤだしなぁ ~

みみこ 。。。 迷う 。。。 (;一_一)

とりあえず、お野菜買ってから色々と考えようと思い 。。。
鉢巻道路を八ヶ岳農業大学の直売所に向かいドライブした

14-25nojyo.jpg
ここがみみこの故郷の根っ子 ♪

19-25nojyocosmos.jpg 17-25nojyokabochya.jpg
秋の農場は、すっかりハロウィン気分だった !

農園の直売所でりんごやセロリやオクラやオクラの花を購入した
明日からは豪華なサラダが食べれるぅ ~ ♪
買い物が終了すれば … ひたすら … 空気を満喫 !


せっかく八ヶ岳に来たのだから ~ 大好きな白樺の林に入って写真撮らなきゃ !

P48-25shirakabatombo.jpg
白樺の切り株に心ちゃんを座らせて写真を撮っていたら 。。。

赤とんぼが挨拶に来た ♪

P47-25shirakabatombo.jpg
この … 赤とんぽったら大胆で …
ダヤンが指を出せば … 指に止まる (笑)  なんだかとてもワクワクした !

また、みみこの携帯電話が鳴った
マジョラムのマスターからの二度目の電話 !
ポルチーニ茸が届いたって 。。。
『 ありがとう 』 と言ったものの … 朝のサンドイッチが腹持ち良くて
お昼になるのに … なかなかお腹が空かない (;一_一)


仕方がないから帰る道の方に向かうことにして 。。。
再度、鉢巻道路を小淵沢へ ~


P52-25nekoya.jpg
小淵沢の奥の方に猫の棲みかを見つけたので
チョッと寄ってお茶をした
ここには、猫の形をしたものが数限りなくある !

のんのびりと心地よい風に当たり、気持ちの良い時間を過ごしていたら …

ん ? お腹が空いてきたカモ !

マジョラムは平日は午後2時でランチタイムが終わる
私たちが猫の棲みかを出たのが1時過ぎ 。。。

ヤッパリ…マジョラムで食べて帰りたい ♪






P57-25majyoram.jpg
ありついた … (爆) 大好きなスパケッティ ♪

P58-25majyoram.jpg
これが … ポルチーニ茸の干したもの
イイ香りがした ♪





ランチはマジョラムで贅沢なスパゲッティを食べて帰り
さて 。。。
家に着いてからの夕飯は ~

P60-25ramen.jpg
新潟で買い求めて来たカップラーメン !
新潟限定販売物 ! (爆)

勿論 。。。 満足 。。。



食い倒れの旅行記 … 全巻終了 !
全走行距離 … 約 900 キロ

体重増加 … ナシ !

連休2日目ということもあって …
上越の方から小淵沢に向かうのに結構時間がかかった
途中、名前も言わずマジョラムに電話して、営業時間の確認

充分 … 間に合う … もう 。。。 るんるんだった (笑)

小淵沢には、夕方の6時半ころ到着 !
席に着いて … 速攻でポルチーニのクリームスパを注文 !

その時、みみこを見つけたマスターが店の奥から出てきた

『 あ~マズイ ! 今日だけポルチーニが無いんだよ ~ 』

マジっすか ??? (;一_一)

マスターの話によると 。。。
連休初日に、ポルチーニのクリームリゾットが爆発的に出てしまい
茸がお店から無くなってしまったらしい
明日 ( 25日 ) の昼頃には … 茸が納品させるのだけど ~
とにかく、今日 ( 24日 ) だけポルチーニ茸が欠品 !
『 まさか 。。。 よりにもよって … こんな日にみみこさんが来るなんて ~ 』


(;一_一) なんてこと !

とりあえず、気を取り直して頂いた夕食は ~

P24-24majoram.jpg P25-24majoram.jpg
ピンクレモネードと 。。。 ボロネーゼとカルボナーラ !

勿論、充分満足させていただいた 。。。
特にボロネーゼ … かなりイイ大人の味 !
これもリピーターになるのに充分な味で … 食べて良かったと思う ♪

とは言うものの ~ 心残りは … ポルチーニ茸のクリームスパ ! (苦笑)

とりあえず 。。。 翌日25日の午前中にマスターが
『 ポルチーニ茸の入荷時間 』 のご連絡を
みみこの携帯に下さることになった (笑)

翌日25日は…午後3時頃に帰るつもりなので~
ポルチーニは、その時間に間に合ってくれるだろうか?



『 爆走 ! 食い倒れの旅 … その3 』 に続く !

